青蒼と碧葵と

何かしら食べた物を徒然と(たまにそれ以外)

かき氷その3

3軒目は、四条の木と根さん。

二軒目からふらふら歩いて(途中買い物しつつ)、無事到着。

烏丸通からの方がわかりやすいですよーってお店のHPに書いてあったんですが、ルート的に遠回りになるわ、と、東洞院通(実際は高倉通に入って、途中で一本中か、と軌道修正。目印はホテル日航さん)側から、あとは妙に細い路地に入るだけ。

そこんとこほぼ感(笑)でたどり着きました・・・適当な記憶でもいけるもんですね。

ちょうどここも、席が空いていたので、すぐに座れました。

メニューはかき氷は1種類のみ(日替わり?) 本日はこのメニュー。

 f:id:BlauViolett:20160622151031j:plain

色んなシロップがかかっていて、カラフルです。白いんげんも不思議と違和感なし。NITIさんの季節のかき氷がキウイで、すごーく迷ったんですが、ここでキウイ出たので結果オーライ。個人的にはスダチがお気に入りです(酸っぱいの好きなのか)スダチいいですね…

きびみつは中にいました。

 

 f:id:BlauViolett:20160622151105j:plain

 

ちなみにお店自体が本当に小さいので、結構密集してるんですよ、席が。席数も少ない。お客さんが少なければのんびりできそうですが、混んでる時はかき氷を味わって程よく出るのがよさそうです(おしゃべりするのには向かないだろうねえ・・・)

 

隣の八百屋さんとケーキ屋さんが気になりました・・・